FC2ブログ

帰宅しました。またよろしくお願いいたします<m(__)m>


3日に帰ってきたのですが、長旅の疲れ?横にばかりなっていました。
帰ってきたらもう9月・・・。9月もまたどうぞよろしくお願いいたします。
昨日から、私の街に夏がやってきたような暖かさです。お天気も良く
気持ちがいいわ~。いま24℃かな~。

留守の間にもたくさんのコメントやナイス、そしてゲスブにも書き込みなど
ありがとうございました。コメントって私の宝物です。




コチビの野球練習は週に6日。1日しか休みがありません。


モノクロ写真にしています。



土、日は、試合が入っていました。
バントは何とか決まるのですけどね~アハハハハ
試合が終わって6時半ころ帰宅。ご飯を食べてお風呂に入って
少し勉強をしたらもう疲れて眠くて・・・・
コチビのその姿を見ているだけで私も疲れてしまいました。





札幌ドームに、ファイターズと楽天の試合を観戦してきました。
日ハム(ファイターズ)にはイケメン選手が多いんですよ。バッター西川選手。





「いなばージャンプ」も、初体験しました。
ドーム内が大きく揺れました。この日、楽天に負けてしまった…


二女がファルボールを肩に近い方の胸に受け、即青タンができた・・・ぷぷっ
コチビはファルボールをキャッチすると勇んでグローブを持って球場に来たんです
しかし!その時コチビはパンフレットに夢中になってて役立たず…(*^^)v


「中田、ホームラン弁当」



ドームでは「カニ丼」も売っていました。








約一週間後に帰宅をしたら庭の「こすもす」が満開になっていました














「ネジバナ」
行くときはこのようにきれいに咲いていたのですが、もう終わりかけています。



「紅筋やまゆり」の花は終わっていました。





田舎なので?家を出て二時間走らないと高速がありません。
高速に入ってから車内が暑く・・・クーラーボタンを押しても涼風が出ません。
二女宅に着く6時間半、暑さに耐えてましたが辛かったです。
帰宅前日にスタンドで見てもらったらクーラー液は不足していないと・・・
クーラーボタンを押したら冷房が出てきました。いったいこれはなんだったのかな・・・







1,000,000アクセス、ありがとうございました。
残念ながらどなたが踏んでくれたかわかりません。でも、嬉しいです。
「ひげコウシャクさん」999,999人目の訪問者だったの?どうもありがとう



スポンサーサイト



さくらんぼ・とうきび・湧水など…




コチビの所から帰ってきていたのですが、向こうは暑く疲れたのかブログを
する元気がでなくて大人しくしていました。
留守中は訪問もできなかった私の記事にたくさんの方のコメントとナイス!を見て
とっても嬉しかったです。ありがとうございました<m(__)m>
コチビの所では、夜も窓を全開しバスタオル1枚でも寒くなく眠れて驚きました。
暑さって体を消耗させるのですね。参りました(^^ゞ




みなさんに「さくらんぼと、とうきびのおみやげ」で~~~す♪
サクランボ狩りに行ってきました。上芦別サクランボ園入場料大人1500円
これは「南陽」と言う種類のサクランボです。大粒なんですよ~





「サミット」





「月山錦」黄色いさくらんぼ~~~♪


お好きなさくらんぼをどうぞ~~。わたしは「南陽」が好き。
北海道のサクランボも美味しいと評判なんです。来年道内を旅行される方、ぜひ食べてみてください。




もぎたての富良野の「とうきび」です。美味しいですからどうぞ~~






桂沢湖の恐竜の好きなコチビ…




尻尾の先まで登ったのですが…そこから落っこちてしまって…
どこも怪我することなくよかった^_^;私だったら骨折していたかも。


コチビの夏休みは明日で(19日)で終わりです。




蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山の麓の湧水…
曇っていて羊蹄山が見えなかったのがとっても残念だったわ~



湧水は、大きな音をとともに流れって行きます。「コチビ撮影です(^^ゞ」




たくさんの方が水汲みに来ています。無料なんですよ~~有難いわ~



「紫陽花」が咲いていました






「北の湘南」へ…

今日は雨、暑からず寒からず・・・20℃。

私の街ではセミが鳴きません。寒いからセミもやってこないのです。郊外は暑い
ところが多いからうるさいほど啼いていますが、今年はあまり聞いていないわ~
気象も年々おかしくなっていますね。沖縄のみなさん、台風は大丈夫ですかー?



前の記事にも書きましたがお盆に、兄の所に行って
両親のお仏壇に手を合わせてきました。
その時の写真が残っているので…(^^ゞ洞爺湖の浮見堂。お天気が悪くて・・・







夜は、兄の家の隣の町にいる弟が居酒屋を予約してくれていて・・・
兄弟の再会を祝って?ビールで乾杯をしたのですが、写真はありません。
「ラーメンサラダ」



「ちぢみ」です。
他にもいろいろあったけれど食べるのと話に忙しくて、これも写真はありません。





兄の家の庭で咲くお花など・・・
「サギソウ」



「ハナセキショウ」



「フサスグリ」の真っ赤な実がたわわになって、
少しすっぱかったけど美味しかった~



「ねむの木」も咲いていたわ~。生まれて初めて見ました。



「ヨウシュヤマゴボウ」の花と実のコラボを。



釧路とは気候が全然違って暖かいですから野菜もたくさん生ります。
とうきび、ナス、ピーマンなどがあったけど代表して「ミョウガ」です
これも初めて見ました。変わった笹の葉っぱ?って~~おもいました。






弟の家の「りんご」。木を植えて初めて実がなったそうです。
写すように弟が言うんです。何の変哲もないからね~、いやだって言ったんです。


釧路は、リンゴなど実の生るものは育たないです。





伊達の道の駅で野菜を買いました。国道沿いにお店が出てて季節の野菜が豊富に
売っていました。洞爺湖町伊達市、暖かくて「北の湘南」と言われています。


兄嫁がカサブランカやカクトラノオなどお花の苗をくれました。来年咲くのが楽しみです。でも越冬できるかな・・・


ネーム素材は、素材屋はまりさんにいただきました
ライン素材は、はるっちさんからお借りしています


またまたサクランボ狩り&ススキ・紫陽花・桂沢湖など

今日から復帰します。またよろしくお願いいたします。

コチビの所に行ったり、兄の家に行ったり楽しく遊んで食べてきました。コチビの街も
兄の住む街も暑かったです。窓を開けて寝ましたが朝方も寒くないのにはびっくり・・・
でもね、晴れた日は一日だけ・"(>0<)"・羊蹄山など見たいものが見れませんでした。



北海道は秋模様・・・大好きなススキがとってもきれいでうれしかったわ~






でも、今日の釧路は真夏のような暖かさです。夏が帰ってきたみたい。
今日の最高気温の予想は、25℃。暑いわ~~。湿度が90~100%。
暑過ぎると思って外の寒暖計を見たら…28℃~~暑い・・・(午後4:40)





紫陽花もいまが一番きれいなときのようです。




二日目はお天気が良くて、サクランボ狩りに行ってきました。
富良野の近く上芦別のサクランボ園。「紅秀峰」美味しくて食べすぎました。




ひまわりを見に行くかサクランボ狩りに行くかコチビたちと相談し
多数決で、サクランボ狩りに決まりました。
大人1000円。子供700円。コチビは10粒くらいしか食べないので、その分私が・・・オホホ♪





帰り道、「三段滝」に寄りました。前日の大雨で滝が唸っていたわ~


そして「桂沢湖」にも行ってみました。
多目的ダムの建設に伴って出来た人造湖です。



ここには大きなゴジラがいました~~
「エゾミカサ龍」だそうです(^^ゞヒロタンさん、ありがとう。




車のフロントガラスに「バッタ」さんが張りついていましたよ~車内からパチリ☆



その日、コチビの家の近くで見えた夕日です。夕日は久しぶりに見ました。





4日目、高速に乗って兄の家に行く途中に展望台のある休憩所で…
どれが展望台かとおもったらこの「丘」がそうみたい(*^_^*)



「室蘭港」だろうか…このような光景が見えました。なかなかいい眺めでした。


兄の所では、朝早くから「山鳩」がアンテナにとまって寂しげに鳴いていました。





ネーム素材は、素材屋はまりさんにいただきました
ライン素材は、はるっちさんからお借りしています

留守の間、家の猫たちは、近所の友達のクリオンのママが世話をしてくれていたので安心して旅ができました。友達に感謝(^_-)☆



大滝の一億円のトイレ・そして夕張の滝など




今日は暖かです。最低気温が14℃最高気温15℃。室温24℃、室内の湿度72%です。
少しお天気がいいけれど湿度が高いので洗濯物はカラッとは干せないです。でも…
お花もいっぱい咲きだし、寒い私の街だけどいまがいい季節だと思います。



5月の末に行った法事の続きで、帰りの道々のこと。
伊達大滝の道の駅に「一億円のトイレ」があります。丸太つくりのアーチをくぐって・・・



トイレの前に大きな空間があり、ピアノがあり、そのグランドピアノから自動的に音楽が流れているんです
トイレも近代的できれいで、トイレ内も空間があって気持ちがいいですよ~トイレ内部は写す元気がなかった~~^_^;






映画「幸せの黄色いハンカチ」や今回の選挙で、30才の若い町長が誕生で有名な街。
夕張滝の上公園の「千鳥ケ滝」



また財政再建問題で市民が一体となって頑張っている街です。
滝はこの吊り橋から見るとよく見えます。



木々の向こうの川の水が日差しが当たって輝いていました。



この日は5月30日、まだ桜が咲いていました。



光が葉を透かして・・・・新緑はいいね~~~気持ちがいいです。



ヤマツツジでしょうか、咲きだしていてきれいだったわ~



コデマリが咲いていました。



木に咲いているコデマリ、初めて見ました。



「ハクセキレイ」が歓迎してくれたような気が・・・・(*^-^*)





「エゾアカゲラ」千歳市街地で信号待ちをしていたら左目に何か見えて…
アカゲラだ~~!急いでカメラのシャッターを切りました。こんなそばでしかも市街地で、わたし、ラッキーだったわ~~




ネーム素材は、素材屋はまりさんにいただきました
ライン素材は、はるっちさんからお借りしています


プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
道東の寒い地域で可愛い猫2匹と
夫と過ごしています。

自然の中にいるのが好き
野の花や野生動物も好きです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR